毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

☆地元はやっぱり落ち着きます( ´ ▽ ` )☆

こんばんは( ・∇・)

 

 

お久しぶりです!

 

 

実は木曜日から地元に帰っており、

更新を休止してました!

 

 

 

木曜日の夜に仕事が終わってから香川に帰っ

たのですが、それから連日の異例の大雨によ

って、今日まで京都に帰ることができなかっ

たんです(°_°)

 

 

 

どうにか今日無事に京都に帰ってくることが

できました( ・∇・)

 

 

 

テレビやツイッターで災害情報を見ていた

ら、本当に自然災害って恐ろしいなって思い

ました( ; ; )

 

 

 

 

屋根のすぐ下まで浸水している地域もあった

り、工場が爆発して、周辺地域まで影響が及

んだところもあったりなど、本当に今回の大

雨によって多大な被害が発生してしまいましたよねー( ; ; )

 

 

 

こんなことブログに書くのは不謹慎かもしれ

ませんが、

一人でも多くの人がご無事であることを祈っ

ております( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは「地元について」

いていきたいと思います!

 

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180708234241j:plain

 

 

 

 

先述した通り、私は地元である香川県に帰っ

ていたのですが、

やっぱり地元の落ち着き感は半端なかったで

す( ・∇・)

 

 

 

京都に来てから、どうも本来の自分を出せて

いなかったんですが、香川に帰って、いろん

な友達と話しているうちに、元の自分が徐々

に戻って来たかのような感じがしました( ´ ▽

` )

 

 

 

 

気兼ねなく様々なことを本音で言いまくるこ

とができるのが、地元の友達です( ´ ▽ ` )

 

 

 

それに、やっぱり実家は広くて綺麗でゆった

り寛ぐことができます( ・∇・)

 

 

 

朝起きると食台の上に朝ごはんが用意されて

いるし、お風呂も広く、ゆったり湯船に浸か

ることもできるし、布団も勝手に敷かれてい

るので、何もせずにゆっくり過ごすことがで

きました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

「母親の存在って大きんだなー!」って改め

て思えたのが今回の帰省です!

 

 

 

そしてそして、

今回の帰省で思ったことが他にもいくつかあ

ります( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

まず、香川って田舎は田舎でも、車があれば

なんの不自由もないということです!

 

 

 

京都だと地下鉄が主な移動手段なので、重い

荷物などを持ち運ぶのには苦労しますが、香

川だと車が主な移動手段なので、どんなに荷

物があっても苦労しません!

 

 

 

それに京都に比べてカフェの混み具合が違う

ので、ゆっくり作業を行うことができます(

・∇・)

 

 

 

京都はいつ、どこのカフェに行ってもだいた

い混んでいるので、ゆっくり過ごすことはで

きません笑

 

 

 

そして、香川県といえばうどん県なので、帰

省がてらにうどんを食べました( ´ ▽ ` )

 

 

 

香川にいた時はそんなに注意して見てなかっ

たのですが、いざうどん屋さんがどのくらい

あるか見ていると、そこらへんにあることに

気づいたので、やっぱり「香川=うどん」

で形成されてるなーって思いました笑

 

 

 

なんでもそうですが、久しぶりに食べるうど

んは最高に美味しいです!

 

 

 

うどんはやっぱりコシが命ですね!

 

 

 

 

実家に帰ってみて思ったことは、社会人一年

目は、無理して一人暮らししない方がいいと

いうことです!

 

 

 

会社が県外にしかなく、どうしても一人暮ら

ししないといけない状況ならしょうがないと

思いますが、できれば一年目は実家から会社

に通った方がいいと思います!

 

 

 

なぜかと言うと、社会人一年目はなかなか業

務に慣れなくて、精神・身体的にも疲れや

いからです!

 

 

 

そんな状況で家の掃除とか、家事とかを自分

全部でするとなると、幾つ体があっても持ち

ません( ; ; )

 

 

 

 

成長のためにも一人暮らしをするのは大事だ

と思いますが、仕事に慣れてからするのでも

全く遅くないと思います!

 

 

 

 

 

私は22年間ほど香川に住んでいましたが、

それでもまだまだ香川の魅力について、全て

は知り尽くしてないはずです笑

 

 

 

今回の帰省を通して、もっと香川の魅力を発

見したいといった気持ちが込み上げてきまし

た!

 

 

 

 

程よい自然と温厚な人が多い香川県

そして大事な友達が待ってくれている香川

県。

 

 

 

 

そんな香川県に感謝しつつ、明日からまた仕

事頑張りたいと思います( ・∇・)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

またまたー( ・∇・)