毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

漫画『GE(グッドエンディング)』を全巻読んで思ったこと(ネタバレ若干有り)

 

こんばんは!

DAIKIです!

 

 

昨日の朝、シオンは妹のひまりから、「百合

子姉ちゃんはもう家こないの〜?」と言われ

てました( ・∇・)

 

なぜそんなこと言ったのかについては、

ツイッターに書いてるので、よければ見てみ

てください( ´ ▽ ` )

 

 

「これまでの物語はこちら」

👇

twitter.com

 

 

ということで今日は、百合子ちゃんがシオン

の家に訪れるところから物語スタートです♪(

´▽`)

 

 

 

 

(導入)シオン達の導入

 

 

ただいま〜!!

 

 

あ、お兄ちゃんおかえり〜。 あれ?百合子姉ちゃんだ〜〜!!!

 

 

こんばんは、ひまりちゃん。

 

 

ひまりの希望通り、ちゃんと百合子ちゃん連れてきたよ。(ドヤッ)

 

 

やったー!!百合子姉ちゃんと漫画のことでいっぱい話しか ったんだー。

 

 

前お邪魔させてもらった時に、ひまりちゃんがそう言ってたのに、 なかなか来れなくてごめんね。忘れてたわけじゃないんだけどね、、、(笑)

 

 

(ゆ、百合子ちゃん?普通に嘘ついてるやん笑 忘れてたって、言ってたような、、、笑)

 

 

どうしたの?シオン君?

 

 

ああ、いやなんでもないよ! じゃあ、俺は自分の部屋行ってるから。 百合子ちゃんゆっくりしていってね

 

 

わかった。ありがとう!

 

 

百合子姉ちゃん、こっちこっち! 私の部屋行こー!!

 

 

 

(シオンの部屋)

 

 

シオンよ、百合子ちゃん来てるのになんで自分の部屋に 一人でいるんじゃ笑

 

 

ああ、なんかひまりと漫画について色々話すらしいよ笑 あの二人漫画めっちゃ大好きだから、俺が入っても全くついていけないだけだよ、、笑

 

 

そういうことか。にしてもシオンは全く漫画読まないのう。

 

 

んー。暇な時間があっても「漫画読もう!」って気持ちには ならないんだよね笑 それよりかはスマホのゲームしてた方が 楽しいもん、

 

 

意外に読み始めたらハマるかもじゃぞ笑 漫画はのう、「キュンキュン」「ドキドキ」 「ハラハラ」させてくれるぞ笑

 

 

なんで仙人知ってるの、笑

 

 

わしもな、昔は少女漫画読んでたんじゃよ、

 

 

ま、まじかよ笑

 

 

ま、嘘じゃけどな。

 

 

ぶん殴るよ笑 まあ、今度ひまりに漫画何か借りて、 読んでみようかな〜。

 

 

(ひまりの部屋)

 

 

うわ〜!結構漫画持ってるんだね〜。

 

 

うん!ひまり漫画大好きだし、将来は漫画家になりたいんだ!

 

 

そうなんだ!じゃあ将来ひまりちゃんが描いた漫画を 読める日が来るんだね!

 

 

百合子姉ちゃんに一番最初に読んで欲しいな〜〜。

 

 

絶対最初に読むね!楽しみだな〜〜。

 

 

あ、これって、流石景さんが描いたGE(グッドエンディング) だよね??ひまりちゃんも読むんだ〜。

 

 

ひまりまだ小学生だから、恋愛とかあんまりわかんないだけど、 でもこの漫画面白いんだ〜。

 

 

ひまりちゃんも中学とか高校になると、 キャラクター達の気持ちがわかって来るはずだよ〜。

 

 

私全巻読んだんだけど、感情移入しすぎて、 いろんなこと考えちゃったよ、、笑

 

 

GE(グッドエンディング)の感想

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20181120213615j:plain

 

 

ということで、ここからは僕の感想を書いて

いきたいと思います!

 

 

どんな内容?

 

f:id:sinseikatudaiki:20181120214521p:plain

 

一言で言えば、「恋の三角関係」を題材にし

た物語です。

最終話を除き、高校生活全般を描いている漫

画ですね。

(最終話だけ、高校以降の物語が描かれてい

ます。)

 

 

主人公の内海せいじは、最初テニス部に所属

している晶先輩のことが好きだったのです

が、その後せいじの隣でいつも恋の手伝いを

してくれた、雪という女性の魅力に惹かれ付

き合うことになります。

 

 

その後も別れたり付き合ったりなど、波乱万

丈の三角関係状態が続いていくのですが、ま

あ、なんて言うのでしょうか?

 

 

とにかく青春です笑

 

 

読んでる最中に思わず照れてしまうくらい

青春です笑

(キモいですね、、笑)

 

 

僕が高校生の時、こんな恋愛なんてしたこと

ないですし、こんな色んな感情が芽生えたこ

ともなかったので、なおさら現実とのギャッ

プに照れてしまったんですよね笑

 

 

この漫画の見どころ

 

一番の見どころは、巻が進むごとに登場キャ

ラクター達の心情や表情、考え方が変化した

り、人として成長していく姿だと思います。

 

 

例えば、主人公の内海せいじは、最初は内気

な性格で恋愛にも奥手だったのですが、徐々

に女性の気持ちを考え、相手を思って積極的

に行動できる男らしい性格に変化していきま

す。

 

 

ヒロインの黒川雪は、最初表情が硬かった

り、怖かったり、小悪魔のような笑顔を浮か

べたりして、内海に対してあたりがキツかっ

たのですが、内海と関わるようになって、

徐々に表情が優しく、明るくなっていきま

す。

 

 

 

そして僕が一番好きなキャラクターである晶

先輩は、ちょっとドジで、でも何事にも本気

で取り組んで、テンションも高くて、自然と

周りを明るくしたり元気にしたりなど、天真

爛漫な性格です。

 

 

漫画の中では一番かわいそうな役なのです

が、恋愛に関する数々の辛さ・苦しさ・悲し

さを乗り越えて、強い女性になっていく姿を

見て僕は完全に惹かれました笑

 

 

本当の優しさ・思いやりって?

 

この漫画を読んでいると、「本当の優しさ・

思いやり」って何なんだろう?って思っちゃ

います。

 

 

自分が相手のためだと思って言った言葉・と

った行動・態度などが、

逆に相手を傷つけてしまったり、困らせたり

することは少なからず現実の日常生活の中で

もあると思います。

 

 

人が人である以上、同じ考え方の人は一人と

して存在しないですし、

相手の気持ちを100%汲み取ることなんて不可

ですよね。

 

 

この漫画の中でも、ヒロインの雪は内海と付

き合っている最中にある出来事がきっかけと

なって、別れを切り出します。

 

 

過去のトラウマのせいで、内海を傷つけてし

まう。

私と付き合っていると内海自身を不幸にして

しまう。

そう勝手に考え込んでしまった結果、相手が

本当に望んでいない決断を下してしまいまし

た。

 

 

また、その後内海と晶先輩が付き合い始めた

時、雪は二人の姿を見て心から良かったと思

ってるような表情をしていますが、

本当は別れてからも内海のことが好きだった

ことが後から判明します。

 

 

せっかく結ばれた二人の邪魔をしてはいけな

いと、雪は本当の気持ちを言わずに自分の心

の中に封じ込めるのです。

 

 

ここで僕はこう思いました。

 

 

これまでの人生の中で、

 

「なんでこの人は俺のことがわかってくれな

いんだ!」

「なんでそんなこと言うんだ!」

「なんでいきなり別れようとか言うんだ!」

 

などなど、自分の気持ちの中では納得できな

いことがたくさんありましたが、

今になって考えてみると、それが相手の思い

やりだったのかもしれません。

 

 

相手の言動が理解できない、そんな時は一歩

下がって自分を客観視することや、

相手の立場に立って考えることが大事ってこ

とに改めて気づかされました。

 

 

こういうことを考えさせてくれる漫画だと思

います。

 

 

最後に

 

・恋愛の仕方がわからない

・女性の気持ちが知りたい

・高校生の青春ストーリーが読みたい

・優しさ・思いやりって何?

・泣きたい

・当たり前の日常生活を描いた物語が読みた

 

 

こんな人にオススメの漫画なのかな〜って個

人的には思ってます。

 

 

是非みなさんも読んで見てくださいね!

 

 

 

 

はぁ〜。やっぱりGEいい漫画だな〜。 また1巻から読み直そうかな〜。

 

 

あ、そうだ!百合子姉ちゃんあの漫画は読んだことある? え〜っと、確かこの辺に、、、

 

 

うわ〜〜〜!!

 

 

だ、大丈夫?ひまりちゃん???

 

 

ど、どした?すごい音したけど!

 

 

本が雪崩のように落ちてきたみたい、、(焦)

 

 

だ、大丈夫だよ〜〜〜、、

 

 

ば、バッドエンディングだな、、、