毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

☆小学生の時の思い出☆

「今日の言葉」

 

意味がないことをするのが一番楽しい!

夢中になるものに理由なんていらない!

 

 

こんばんは(*^▽^*)

 

 

今日は「小学生の時の思い出」

について書いていきたいと思います(^^♪

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180519212600j:plain

 

 

 

皆さんは小学校時代にどんな思い出がありま

すか?(*^▽^*)

いろいろあると思いますが、今更思うと、

何をしても楽しかった感じがします(笑)

 

 

まず思い出したのが、あれあれ!

 

 

 

これはしたことがある方は結構いらっしゃる

と思います!

 

 

①「白線以外を踏んだら終わり」っていうゲーム

 

 

「何やってんねん!」

って思う方もいると思いますが、

これが結構楽しんですよねー(*^▽^*)

 

 

 

 

ていうか、白線がないところは確実に無理な

んですけどねー(笑)

自分でもどうやって乗り切っていたのか忘れ

ました(笑)

おそらく、「これはセーフ」みたいな感じで

無理やりゲームクリアしてたと思います

(笑)

 

 

 

 

登校中といえば、あと二つ行ったゲームがあ

ります(*^▽^*)

 

 

②「影を踏んだら終わり」っていうゲーム

 

 

これは単純に影を踏んだらゲームオーバーに

なります!

 

 

 

 

結構難しいのが、車が通るごとにジャンプし

て、車の影を踏まないようにしないといけな

いことです(笑)

 

 

 

 

それに、木などが道路に植えられている場合

は、ほぼゲームクリアは不可能です(笑)

 

 

 

晴れの日限定のゲームですね(笑)

 

 

 

 

③「石ころを家まで蹴って帰れるか」っていうゲーム

 

 

最初に石ころを五つぐらいストックしておき

ます!

そして、まず一つ目の石ころを蹴りながら、

家へ向かいます!

 

 

 

 

もし途中で田んぼや川に石ころが落ちてしま

うと、そこからは二つ目の石ころを蹴りま

す!

 

 

 

 

こんな感じで、手持ちの石ころを0にするこ

となく、家に着くことができれば、ゲームク

リアとなります(笑)

 

 

 

これが結構面白いんですよね!

 

 

 

 

 

まっすぐ蹴るにはどのようにして蹴ればいい

のか、やればやるほど分かってきます(笑)

 

 

 

 

ただ、前を見ていないので、車とかにはかな

注意しないといけませんよー!!!

 

 

 

まあ、あまり夢中にならないように気を付け

てくださいね(笑)

 

 

 

 

さて、他にも嫌な思い出もあります(笑)

 

 

 

 

④うんてい、鉄棒から4回くらい落ち、頭
を打って保健室へ!

 

 

 

小学生の時は、休み時間にドッチボールや一

輪車や遊具で遊ぶと思いますが、

うんていや鉄棒で遊ぶ時って、つい無茶なこ

とをしてしまい、事故が起きる時がありま

す!

 

 

 

 

鉄棒に座ってそのまま後ろに回るということ

をした瞬間、頭から地面へ着地(笑)

 

 

 

 

 

こんなことが四回くらいありました(笑)

 

 

 

 

何か知らないですけど、怖いもの知らずで危

険な技に挑戦したくなるんですよねー(笑)

小学生の時は!

 

 

 

 

まあでも一番の思い出はこれですかねー!

 

 

 

 

⑤近くの山で秘密基地を作ったこと

 

 

これは本当に楽しかったですねーー(*^▽^*)

 

 

 

 

近くの山の奥に行って、自分たちで家を作っ

たり、自然の木を使って、ターザンロープを

楽しんだりなど、

 

 

 

 

何も考えずにただ夢中に自然を楽しむこと

「これほど楽しんだー!!!」ってその時思

いましたねー(*^▽^*)

 

 

 

 

ただただ、現在ではスマホやパソコンが普及

して、デジタルなものばかりと触れていた

り、大人になるにつれて、心の底から物事を

楽しめることが少なくなってきてます('_')

 

 

 

意味があるかどうかはわから

ないけど、夢中でなんかやっ

てしまうこと

 

それこそ本当に自分が好きなものなのだと思

います(^^♪

 

 

 

 

純粋にすべてを楽しむあの小学生の時の気持

ちを、全ての大人が取り戻せば、そんな社会

になれば、社会は笑顔で溢れるようになるの

ではないでしょうか?(*^▽^*)

 

 

 

 

大人になってからも、しょーもないことでい

ろいろ楽しみたいですねー(^^♪

 

 

 

 

 

ということで、最近心を豊かにできていない

私自身の小学生の時の思い出をいろいろ語っ

てきました(^O^)/

 

 

 

 

 

小学生の時のあの好奇心を社

会人になってからも持ち続け

ること

 

「それが大事なのかなー」ってふと思いまし

た(^^♪

 

 

 

 

 

皆さんで子供になりませんか?(笑)

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

またまたー( `ー´)ノ