毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

㊙️男性必見2 デートはどこに行けばいい?

「毎日を自分らしくをモットーに」

 

 

こんばんは♪( ´▽`)

 

 

今日は、「デートについて」書い

ていこうと思います( ^∀^)

 

f:id:sinseikatudaiki:20180910173712j:plain

 

 

「好きな人と今度デートすることになったけ

ど、一体どこに行けばいいんだ?」

 

「彼女と付き合って1年くらい経ったんだけ

ど、何して遊べばいいんだ?」

 

 

などなど、男性の皆さん、こんなふうに思っ

たことありませんか?

 

 

そもそも、女性をどんな場所に連れて行った

ら喜んでくれるのか考えれば考えるほど、分

からなくなって頭が混乱してきますよねー!

 

 

「全然喜んでくれなかったらどうしよう?」

と不安が出てくることも稀ではないです( ; ;

 

 

では、好きな人・彼女とどんなデートをすれ

ばいいのでしょうか?

 

 

おそらく、この1つに尽きると思います!

 

 

「お互い興味があって、まだ

やったことのない経験を一緒

にすること」

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180910174010j:plain

 

 

これです笑

 

 

このことを満たしているデートなら、内容は

問わずどんなものでもいいと思います!

 

 

例えば、お互いの映画が趣味なら、まだ見た

ことのない新作の映画を一緒に観に行くこと

で、映画の感想をお互い共有することができ

ます♪( ´▽`)

 

 

また、お互い体を動かすことが好きなら、ボ

ルダリングを一緒にしたり、走ったことのな

い場所でランニングを一緒にしたりなどでき

ますよね( ・∇・)

 

 

こんなふうに、

「お互い興味があること➕お互い初経験・体

験」

の2つの要素を満たしているデートをするこ

とで、よりお互いの距離を縮めることができ

るのではないでしょうか?

 

 

ただ、デートプランを考えるときに、そんな

ことよりも「男としてかっこいいところを見

せたい!」とか、「見栄を張りたい!」など

の感情が先に出てきて、相手のことをあまり

考えてないような内容にしてしまうことも少

なくないと思います(°_°)

 

 

よく男性がやってしまうのが、

好きな人を「普段は行かないような高級レス

トラン」に連れて行くことだと思います!

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180910174138j:plain

 

ただ、デートプランに高級レストランを組み

込むことはあんまり良くないかもしれませ

ん!

 

 

高級レストランに好きな人を連れて行ってい

る男性の多くは、女性が次のように思ってい

ると勘違いしているのではないでしょうか?

 

 

「わあー。こんなに素敵な場所に連れてきて

くれるんだー。素敵な人だなー。かっこいい

なー。」

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180910174333j:plain

 

 

ただ、女性の中で本当にこう思っている人は

実は少ないのではないでしょうか?

 

 

インスタやTwitterなどのSNSが流行っている

以上、女性も周りの友達などに見せたいと思

って、

「こんな素敵な場所にきましたー」

みたいな感じでお店の雰囲気を投稿すること

はあると思いますが、

それは自己欲求のためにしているのであっ

て、目の前にいる男性が必ずしも魅力的に映

るとは思えません笑

 

 

しかも、

「こんな素敵なレストランにいるのに、楽し

さってこんなもんなのかな?もしかして、こ

の男性と一緒にいてもあんまり楽しくないの

かも?」

 

女性が思ってしまう可能性もあります!

 

 

このように、デートで高級レストランに行っ

てしまうと、思わぬハンデが自分に降りかか

るので、あんまり良くないかもです( ; ; )

 

 

また、「自分が何回も行ったことのあるお

店」は、デートには使わない方がいいと思い

ます!

 

 

女性が「わー。この料理すごい!こんな料理

初めて見たー!」

みたいな感じで感動しているのに、もし何回

も見たことがあったとすると、

その女性と共有する感動が小さくなってしま

いますよね!

 

 

しかも、女性側からしたら、

「なんで私はこんなに感動しているのに、こ

の人はこんなに反応が薄いんだろう?もしか

して、私と一緒にいても楽しくないのか

な?」

 

と思ってしまうわけです!

 

f:id:sinseikatudaiki:20180910174424j:plain

 

 

ということはやっぱり、お互い行ったことの

ないお店にデートで行く方がいいのではない

でしょうか??

 

 

 

ちなみに少し話は逸れますが、

「ピアノミュージックがかかっている場所」

であれば、自然とお互いの距離を近づけるこ

とができます( ´ ▽ ` )

 

 

というのも、

ピアノの周波数は、人の声を聞きづらくする

効果があり、お互いの距離を近づけないと会

話ができなくなるからです!

 

 

ということで、デートを考える時は、

「お互い興味があること➕お互い初経験・体

験」であるかどうかをぜひチェックして見て

ください!

 

 

 

え?でも、どうすれば相手の興味あることを

知れるの?

 

と思う方もいると思います!

 

 

 

(1)好きな人の周りの友達に色々情報を聞

く。

(2)SNSの投稿を見て、興味があることを

見つける。

(3)LINEのやり取りの中で自然に趣味の話

に持って行く。

 

 

こういう感じで相手が興味あることを探って

いきましょう笑

 

 

 

 

最後に、「デート中に相手をどの

ように褒めればいいかに

ついて」書いて行きます!

 

 

・付き合う前、付き合って間もない場合

→相手の性格とか内面について優先的に褒め

 

 

・付き合ってある程度期間が経っている場合

 →相手の外見を優先的に褒める

 

 

つまり、好きな人とのデートの最中には、

相手の外見を褒めるよりも、性格とか内面を

褒めた方がいいということになりますね!

 

 

そして、長年付き合っていると、相手の性格

とかはだいたい分かってきます!

こういう時に、相手の外見を褒めると、より

効果的らしいです♪( ´▽`)

 

 

 

ということで色々書いてきましたが、

デートで大事なのは、お互い心の底から楽し

めるかどうかだと思います!

 

 

好きな人と色々経験して行きましょう( ´ ▽ ` )

 

 

それではこの辺で!

 

またまたー♪( ´▽`)