毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

㊙️男性必見3 結局どうすれば女性にモテるのか?

「毎日自分らしくをモットーに」

 

こんばんは( ´ ▽ ` )

 

 

 

男性の皆さん、平成最後の夏はもう過ぎ去っ

てしまって、3ヶ月後にはもう平成最後のク

リスマスが訪れようとしています!

 

 

僕自身も冬になるとなんだか人肌恋しくな

り、彼女が欲しくなります笑

 

 

やっぱりクリスマスは大事な彼女とイルミネ

ーションを見たり、食事をしたりして幸せな

時間を過ごしたいですよねー!

 

 

ということで、

今日は「女性にモテる要素」につ

いて書いていこうと思います!( ・∇・)

 

f:id:sinseikatudaiki:20180911173147j:plain

 

 

どういった男性が女性にモテやすいのか?

実は、こういったランキングがあるのでご紹

介します!

 

 

モテに必要な要素ランキング

 

1位  親切・謙虚さ、共感能力

2位  知性

3位  ユーモアのセンス

4位  楽しいことを好む性格

5位  社交的な性格

 

 

こういった感じになってます!

 

ランキングを見てみると、「確かに〜!」って思いますよね( ・∇・)

 

では、まず1位の要素から見て行きましょう!

 

 

1位  親切・謙虚さ、共感能力

 

f:id:sinseikatudaiki:20180911173722j:plain

 

 

「謙虚さ」はモテる要素として必須のようですね( ´ ▽ ` )

 

 

例えば、

「〇〇君って、毎日練習してて尊敬するし、

それで全国大会に行ったからめっちゃすごい

よねー!」

みたいな感じで女性に言われたとします!

 

 

こういう時に、謙虚さがある男性はこう返事すると思います!

 

「いやいや、全国大会には行けたけど、目標

の県大会優勝は達成できなかったんだ。まだ

まだ自分に足りないところもいっぱいあるか

ら、もっと毎日練習してレベルアップしない

といけない!」

 

こんな感じです!

 

 

ちなみになんですが、

「謙虚さ」「内気さ」とでは全く話が違い

ます!

 

「内気さ」とは上の例で考えてみると、

男性の返事が、

「いやーそんなにーすごくないよー。」みた

いな感じのことを表します!

 

 

すごい成績・実績を出しているのにもかかわ

らず、「自分がすごい!」などは一切思わ

ず、ひたすらもっとレベルアップするために

努力するといった姿勢が謙虚さに繋がるとい

うことですね( ^∀^)

 

 

 

次に、「親切さ」について見ていきます!

 

そもそも不親切な男性と付き合いたいと思う

ような女性はいないと思います!

 

 

ここで面白い研究結果があるのでご紹介しま

す( ´ ▽ ` )

 

それは、「親切度と性体験の回数に関係性が

ある」ということです!

 

一般的に、

 

(1)親切な人の方がチャラい人よりも性体験の回数は多い。

 

(2)一夜限りの関係で考えた場合、親切な人の方が、不親切な人よりも、性体験の回数が3倍多い。

 

と言われています!

 

 

ここで、「あれ?チャラい人の方が回数多い

ような気がするんだけど、」

と思う方もいるかと思いますが、

親切な人の方が、特定の女性をずっと大事に

しやすいので、その分回数が増えるんです!

 

 

そして、「共感能力」も必要ですよね!

 

女性といろんな場所に出かけて、一緒にその

楽しさや感動を共有できるということは、

「この人と一緒にいて本当に楽しい!」と思

ってもらえるということを意味していると思

います!

 

 

また、女性が悩んでいる時や苦しんでいる時

に、話をしっかり聞くことや、側にいてあげ

るということはとても大事なことだと思いま

す!

 

 

2位  知性

 

f:id:sinseikatudaiki:20180911173738j:plain

 

ここで「知性」と聞いてよく勘違いすること

があります!

 

 

それは、「何でもかんでも知っていること」

をただひたすら女性に対して話しまくるとい

った行為です!

 

 

女性が別に聞きたくないことまでも、

知っていることを話しても、女性は嫌悪感を

抱くだけです笑

 

 

例えば、こういうシーンを想像して見てくだ

さい!

 

女性:映画好きな人

男性:映画のバックグラウンドの知識が豊富

な人

 

この2人で映画を見に行って、

女性が「この映画めっちゃ感動したー。あの

シーンとかめっちゃ良かったよねー。」

みたいな感じで男性に話しかけます!

 

 

ところが男性はこう返事をします!

 

 

「そうだねー。それにしてもこの映画ってあ

の有名な〇〇を描いた〇〇さんのやつだか

ら、やっぱり他の映画とレベルが違うね!

しかも一緒に制作している人もみんな有名な

人だし、現時点で、興行収入9位くらいだけ

ど、これはトップ5位なら目指せるよね!」

 

 

この返事を聞いた女性はどう思うでしょう

か?笑

 

「そんなことを聞いているんじゃない!」

と憤慨しますね笑

 

 

というふうに「知性」を間違った視点で考え

てしまうと、逆効果になってしまうので、気

をつけなければいけません!

 

 

3位  ユーモアのセンス

 

f:id:sinseikatudaiki:20180911173756j:plain

 

ユーモアのある人がいると場の雰囲気も明る

くなりますし、やっぱりそういう人はモテや

すいイメージがありますよね!

 

 

ただ、何でもかんでもユーモアがモテるとい

うとそうではないです!

 

 

ここでのユーモアは、

「別に面白くないものまで、笑いに変えられ

る」という意味です!

 

普通の日常を独特の世界観で、面白くできる

人はモテやすいということですね!

 

こういう人っておそらく対応力も高いと思う

ので、女性から「知性がある人」って見られ

やすいんですよねー!

 

 

付き合い始めのカップルはどのカップルで

も、どんなことをしても新鮮で楽しいと思う

のですが、時間が経つにつれて、どうしても

マンネリ化してきます( ; ; )

 

 

ただ、そんな時に、ユーモア性があれば、

どんなことでも笑いに変えることができ、何

年経っても彼女とどうでもいいことで笑い合

うことができますよねー( ´ ▽ ` )

 

 

 

そして、4位と5位の要素も必要ですね!

 

やっぱりネガティブよりもポジティブの人

方が、女性の目にはいいように映りますし、

いろんな人と分け隔てなく接することができ

る社交的な人の方が、女性は魅力的に感じま

すよねー♪( ´▽`)

 

 

これは僕の意見ですけど、社交的な人といる

と、なんだか安心するんですよねー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

そして、この他にもモテやすい要素があるの

で、最後に紹介します!

 

 

エコとモテには関係がある

 

f:id:sinseikatudaiki:20180911174136j:plain

 

 

実は、高級車を選ぶよりも、ハイブリッド車

選んだ男女の方が、特定の異性と付き合う

数が長いそうです!

 

さらに、環境に優しいのが好きと言った男性

の方が、女性から「結婚したい!」と言われ

やすいらしいです!

 

 

もし、気になる方は周りの女性に聞いてみて

ください笑

 

 

 

ということで今日はこの辺で!

 

 

またまたー♪( ´▽`)