毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

☆ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」を見てみて☆

こんばんは( ・∇・)

 

 

今日はドラマ「ゼロ一攫千金ゲー

ム」を見て僕が思ったことを書いていこう

と思います!

 

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180731195900j:plain

 

 

 

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」は日曜夜10:30

から放送されているドラマで、主演はnewsの

加藤シゲアキさんが演じています!

 

 

この他にもキャストには、ケンドーコバヤシ

さん、間宮祥太朗さん、梅沢富美男さん、小

池栄子さんなど豪華キャスト陣が揃っていま

す!

 

 

さらにさらに、他のnewsメンバーも全員友情

出演するらしいです( ・∇・)

 

 

ちなみに2話、3話では、まっすーが出演し

ていました!

 

 

これから残り2人が出演するはずなので、

どんな役を演じているのか楽しみです( ´ ▽ ` )

 

 

 

どんな内容かというと、

 

主人公の零(ゼロ)は、現塾講師で生徒たち

に勉強を教えているのだが、裏の顔は振り込

め詐欺集団を騙し、被害にあった人にお金を

返すといった「義賊」であった。

 

とあるとき、日本一の資産家にして、政界財

界裏社会に絶大な影響力を持つ「財前グルー

プ」が建設している「ドリームキングダム」

に参加することが決まる。

 

そこでは、若者たちが賞金1000億円をか

け、知力・体力・運を試される特別なゲーム

に挑戦していく物語。

 

 

簡単に説明するとこんな感じなのですが、

参加する人にとって一番大事なのは「金か、

命か、友か」

 

 

このドラマはここが一番重要なポイントだと

思います!

 

 

「王になるのはどんな資質の人が優れている

のか?

 

本当の王とはなんなのか?

 

金があり大口を叩けて権力があるものが本当の王なのか?

 

人は大金を目の前にすると友達さえも裏切ってしまうのか?

 

友達の命と自分の命はどちらが大事なのか?」

 

 

みたいなことが描かれています!

 

 

 

 

①このドラマを見ようと思った理由

 

僕はドラマが始まる前からこのドラマは絶対

に見ようと思ってました!

 

 

なぜかというと、こういったお金とゲームが

絡んだ内容がかなり好きだからです笑

 

 

ちなみにカイジとかライアーゲーム

などは何回も見返したくらい大好きです笑

 

 

特に「ライアーゲーム」は5、6回くらい見

てます笑

 

 

こういったドラマを見ていると、自分がその

主人公になったつもりで、突破口を一緒に考

えて見たり、自分ならどうするかといったこ

とを考えてしまうんですよねー( ・∇・)

 

 

難しい問題をドラマが進む前に解けたとき

は、かなり嬉しいです笑

 

 

 

②キャストの雰囲気が役にマッチしている

 

 

主人公は言うまでもないですが、

財全グループ会長を演じる、梅沢富美男さん

の演技が妙に不気味で、見るからに悪者の雰

囲気が溢れ出ているんですよねー!

 

 

それに、会長の片腕としてゲームを主宰して

いる役を演じている小池栄子さんも、何か裏

で企んでいるような表情とか、見てると恐怖

を感じる時があるので、役にマッチしてると

おもいます!

 

 

僕が特に注目しているのが、主人公ゼロの頭

脳を圧倒的に凌駕する標(しるべ)を演じて

いる「佐藤龍我」くんです!

 

 

ジャニーズJr.でまだまだ演技歴は少ないとは

思いますが、

冷静沈着でどんなことにも臆することない役

を見事に演じてます!

 

 

これからの活躍が楽しみです( ・∇・)

 

 

 

あと、間宮祥太朗さんは昔から大好きな俳優

なので、ドラマに出ているとなんだか安心し

ます笑

 

 

そして、芸人のケンドーコバヤシさんが演技

しているところ初めて見ました笑

見事にヤクザ役があってますね笑

ただ、芸人の印象が強いので、演技を見てい

て笑ってしまうことも多々あります笑

 

 

 

③「お金・友情・命」について

 

あくまでもこのドラマはフィクションで、こ

んな冷酷なゲームなんて実際にはないと思い

ますが、ただ、「お金・友情・命」について

学ぶべきところが多くあるのではないかと

思ってます!

 

 

現実社会でも、人からこの三つの要素を引き

離すことは不可能です!

生きている限りこの三つの要素はかなり重要

なものです!

 

 

例えば、

 

「命よりも大事なものはあるのか?」

「お金で友情は買えるのか?」

 

みたいな感じです。

 

 

人は誰でも多くのお金を手に入れると有頂天

になり、それまでの友情を捨ててしまうこと

もあるかと思います( ; ; )

 

 

目の前の当たり前の幸せとか大事な人を、

お金によって奪われる・失われるといったこ

ともあります( ; ; )

 

 

お金を得たいがために、信頼のできない情報

に惑わされ、最終的には詐欺にあったりもし

ます( ; ; )

 

 

 

こう考えると、お金は怖いものです。

 

 

おそらく、

多くの人が「お金=目的」、「お金=幸せの

象徴」だと思っていたり、

お金がないと何もできなくなる、お金があれ

ばほとんどのものは買える

みたいな印象を持っているからこそ、こんな

ことになってしまうんでしょう( ; ; )

 

 

 

確かにお金がないと生きてけません。

 

 

ただ、それよりも友情とか、命の方が何億倍

も大事だと思います!

 

 

あくまでも、「お金=手段」であって、その

お金をどう使うかは、その人次第だと思いま

す!

 

 

お金を自分のことばかりに使うのか・誰かの

為に使うのか、

悪いことに使うのか・良いことに使うのか、

傲慢になるのか・謙虚であり続けるのか、

 

 

結局その人次第です!

 

 

 

ただ、

実際現実でこのようなマネーゲームが行われ

て、そのゲームに親友とか恋人、そして家族

が出てたとしたら、どのような行動をとるの

かは全く予測できません!

 

 

 

「欲望がある限り、人間は争いを行い、騙し

合い、誰かを蹴落とそうとする。」

 

 

このことを肝に命じて、

日常生活を過ごしていきたいですね!

 

 

 

 

p.s

といっても人は楽をしてお金を手に入れたい

欲はありますよね笑

 

 

空から大量に1万円札が降ってくることを祈

ります笑

 

 

 

 

それではまたまたー( ・∇・)