毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

㊙️男性必見 男性が勘違いする件について☆

こんばんは( ^∀^)

 

 

今日は、「女性の行動に対して男

性が勘違いすること」について書

いていこうと思います!

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180909180249j:plain

 

 

 

男性の皆さんならよく分かるかと思います

が、

 

「あれ?もしかしてあの子俺のこと気になっ

ているのかな?」

「やたらとボディータッチの数が多いな?こ

れはワンちゃんいけるんじゃない?」

 

みたいに女性と接していてこんなふうに思っ

たことありませんか?笑

 

 

実は、「脈がある」と言える女性の言動は、

たった5つしかないと言われているんです!

(◎_◎;)

 

 

つまり、その5つの言動以外のことで、

「ある女性が自分のことを気になっている」

と判断することはできないということで

す!

 

 

①よくある勘違い

 

f:id:sinseikatudaiki:20180909180604j:plain

 

(1)LINEが長く続く

 

これは僕も経験があるのですが、

自分が気になっている人とLINEをしている時

に、

 

 

「なんか、どうでもいい話が永遠と続くな

ー。」とか、

「LINEが続いてなんか楽しいなー。」

って思うことありませんか?

 

 

男性って物凄く単純なので、LINEが少しでも

長く続くと、

「自分にだけこんなに楽しそうにLINEしてく

れてるのかな?」

「これは結構いけるかもしれないぞ!」

みたいな感じですぐに勘違いしてしまいます

 

 

女性の心理はよくわからないですが、

おそらく「LINEが長く続く=相手のことが気

になっている」

というのは必ずしも言えないと思います!

 

 

ただ、後で書きますが、ある条件が重なる

と、一気に「脈ありサイン」の可能性は高ま

ります( ´ ▽ ` )

 

 

(2)ボディータッチが多い

 

これで勘違いしない男性はほぼいないのでは

ないでしょうか?笑

 

 

女性と話していて、話が盛り上がり、

「ちょっとー笑」

みたいな感じで肩とかにボディタッチをされ

ることもあるかと思いますが、必ずしもこの

行動が、相手に対して好意を抱いているとい

うサインであるとは言えないと思います!

 

 

確かにお互いの距離は近くなるかもしれませ

んが、

その女性がもともとの癖で、近くにいる人に

対してボディータッチをしているという可能

性もあります!

 

 

ということはそのことがあったから、

「告白してもOK!もらえる可能性が高いか

も!」と判断するのはやめておいた方が良さ

そうです笑

 

 

(3)恋愛の話をよくする

 

これも結構勘違いすることが多いですよね!

 

例えば、

 

「なんかやたらとあの人と恋愛の話をするな

ー。」

「好きな人のタイプとか、下ネタとかそうい

うのを平気でお互い話すことが出来てるよな

ー。」

 

などなどです笑

 

 

ただ、意外にも女性の中には、興味がないあ

るに関わらず、色々恋愛に関して質問してく

る人も結構いると思います!

 

 

 

②「脈ありサイン」5つ

 

f:id:sinseikatudaiki:20180909180651j:plain

 

では実際に「相手の人と付き合うことができ

る可能性が高い!」と判断する際に使える5

つのサインについて見ていきましょう!

 

 

(1)自然な笑顔が増える

 

皆さんにも考えて欲しいのですが、

相手に対して安心感を覚えている時や、

その人と話していてなんだか楽しいと思って

いる時って、

自然と体だけでなく、表情までリラックスし

ていませんか?

 

 

人って、相手に対して興味がある時には、

自然と「口輪筋」と呼ばれる筋肉が緩みま

す!

 

 

この筋肉が緩むことによって、表情は自然な

笑顔になりますし、自然と笑顔の回数も増え

ます( ・∇・)

 

 

なので、話している最中の相手の表情は良く

観察しておいた方がいいですね!

 

 

 

(2)アイコンタクトの回数が増える

 

全員が全員気になっている人に対して、アイ

コンタクトしてしまうとは言えませんが、高

い確率で脈ありのサインと言えるでしょう!

 

 

「気になっている人を見たい!」っていう感

情は誰しも持っていると思います!

 

 

自分がそこまでその人のことを見ていないの

にも関わらず、なんかアイコンタクトの回数

が多いなと感じたらそれは脈ありサインかも

しれません!

(自分がその人をいつも見ていれば、それに

応じて目が会う回数は必然的に多くなります

が、)

 

 

 

(3)相手から話題をふってくれる

 

先ほどLINEで長く続くといった話をしました

が、

もし、LINEをしている時に、「相手から急に

違う質問をされた」とか、「いろんな話題を

向こうからふってくれた」というような状況

であれば、脈ありの可能性は高まります!

 

 

そもそも多くの女性は興味がない人に対し

て、わざわざ様々な質問なんてしません!

 

 

話題を自らふってくれるということは少なか

らず、その人に対して興味を持っているとい

うことになります!

 

 

(4)笑い声が大きくなる

 

幼馴染とか、かなり仲のいい友達とかだった

ら、素の自分を出せる人も多いので、笑い声

が大きくなるということはあるかと思います

が、何回かあっただけとか、何回か食事に行

っただけで、普通笑い声って大きくなりませ

んよね?

 

 

笑い声が自然と大きくなるということは、

その人に対して気を許しているということに

なります!

 

 

「この人と一緒にいると、心の底から笑うこ

とができる!」とか、

「素の自分を出すことができる!」とか思っ

ているわけです♪( ´▽`)

 

 

 

(5)距離感が近くなる

 

これはどういうことかと言いますと、

例えば、気になる女性と一緒に道路を歩いて

いたとします!

 

その時に意識的に次のことをしてみてくださ

い!

 

・相手から少し離れて、お互

いの距離を遠ざける

→その時に、相手が元の距離感くらいこっち

によって来てくれれば、脈あり。

 

 

・相手に少し近づいて、お互

いの距離を狭める

→その時に、相手が離れなければ脈あり。

 

 

この二種類を実際に試してみて、

どっちの条件も満たした場合、

高い確率で脈ありと言うことができると思い

ます!

 

 

女性は気を許している人に対しては、その人

に対して安心感を抱いているので、距離を近

づけても離れようとはしませんし、近い距離

に対して拒否反応も出ません!

 

 

ただ、興味がない人がいきなり距離を近づけ

てくると、少なからず違和感とか不快感を感

じます!

 

 

これはパーソナルスペースとも結びつきます

よね♪( ´▽`)

 

 

 

以上5つの脈ありサインを見て来ましたが、

全ての女性に対して当てはまるとは言えませ

んが、ぜひ意識して見てください!

 

 

それではまたまたー( ´ ▽ ` )