毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

主キャラクター紹介⭐️

 

このブログには途中からキャラクター達が登

場してます( ´ ▽ ` )

 

 

シオンや仙人は少し前から登場してるのです

が、これからはいろんなキャラクターが出て

くる予定なので、これを機にここで紹介して

いきたいと思います!

 

 

 

主人公「シオン」

 

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20181021232304p:plain

 

 

笑陽(しょうよう)中学校に通う1年生。(1

年2組)年齢は12歳。誕生日は2月5日。

お調子者でいつも仙人を頼ろうとする。言っ

てみればドラえもんに頼るのび太のよう。

 

やる気がないときはとことんないが、

急にやる気が出た時の集中力はハンパない。

 

常に顔をニコニコさせているので、

周りを明るくする反面、怒られているときは

怒っている人をさらに怒らせてしまうことが

ある。

 

勉強は中の中くらい、運動は球技が得意。

苦手なのはバスケットボールと野球。

 

部活はバドミントンに入っている。

 

恋愛未経験で、今隣のクラスの「まいちゃ

ん」に思いを寄せている。

 

ちなみにクラスでは、

「歩く太陽」と言われている。

 

 

「仙人」

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20181021233722p:plain

 

 

 

誕生日不詳。年齢不詳。出身地不詳。

全てが謎に包まれた仙人である。

 

ただ持っている知識量は豊富で、色んなこと

をシオンに教えようとする。

 

いつもはのんびり穏やかにしているが、

綺麗な女性を見かけた瞬間に顔つきが変化す

る。

シオンからは「変態ジジイ」と呼ばれること

もある。

 

そして急にシオンの前に現れることがあるの

で、シオンがびっくりすることも少なくな

い。

 

一体何のためにシオンの目の前に現れたかは

誰にもわからない。

 

 

 

 

「陽葵(ひまり)」

 

f:id:sinseikatudaiki:20181021234412p:plain

 

 

シオンの妹。笑陽小学校に通う3年生。年齢

は9歳。

 

うさぎが大好きで、いつもうさぎの人形を抱

えている。

 

シオンとは違って、引っ込み思案でおとなし

い性格。

ただ、自分に興味があること、自分の大好き

なことを目の前にすると、とびっきりの笑顔

を見せる。

 

漫画を読むのが好きで、将来は漫画家になり

たいと思っている。

 

小学生のテストでいつもほぼ満点を取るくら

い頭がいい。

 

 

「麻衣(まい)」

 

f:id:sinseikatudaiki:20181021235530p:plain

 

シオンと同じ笑陽中学の1年生。

クラスのマドンナでもあり、学校のマドンナ

でもある。

 

部活はソフトテニス部に所属。

 

誰にでも優しく接するので、男子は自分に好

意があるんじゃないかとすぐに勘違いしてし

まう。

 

ただちょっと天然で頭が抜けている。

 

シオンが思いを寄せている子で、

シオンとは何回かデートに行っている。

 

少し前に「告白する!」と宣言しているの

で、

そろそろ何か起こりそうな予感。

 

 

 

「翔太(しょうた)」

 

f:id:sinseikatudaiki:20181022000143p:plain

 

シオンと同じクラスの男の子。

シオンと仲が良い。

 

どんな状況でも冷静で、クールに対応する

イケメンモテ男。

 

2月14日になると翔太のバッグはチョコだら

けになる。

学校の先生からもなぜか特別にチョコをもら

う。

 

ただ、髪の毛が少しでも崩れると気にしてし

まうので、雨の日、風の強い日そして、体育

の着替えが一番嫌いなよう。

 

一部の人からは「ナルタ(ナルシスト翔太の

略)」と呼ばれている。

 

 

「美咲(みさき)」

 

f:id:sinseikatudaiki:20181022000850p:plain

 

 

シオンと同じ笑陽中学2年生。

シオンの先輩で、シオンと同じバドミントン

部に所属している。

 

とにかく外見が派手で、言葉は多少荒いが、

友達思いで誰とでも仲良く喋れる。

 

運動神経が抜群で、体力テストはall10点。

体育祭のリレーではいつもアンカーを務め

る。

 

弱いものいじめをする奴らがものすごく嫌い

で、強い奴らを逆に懲らしめていく、勇者的

な存在。

 

当然麻衣とも知り合いで、シオンが麻衣に

思いを寄せていることも知っている。

 

 

終わりに

 

ブログにキャラクターを入れようと思ったの

は、ブログ自体に少しストーリー性を付け加

えたいなと思ったからです。

 

そして自己紹介の欄にも書いているように、

僕は今漫画にハマっており、自分でキャラク

ターに命を吹き込むことをしたかったという

のも1つの理由です笑

 

ですが、僕は昔から絵が超下手くそで有名な

ので、自分ではイラストが描けず、無料イラ

ストや、「CHARAT FACE」というサイトを利

用して今回キャラクターを作ってみました。

 

なので、オリジナリティは全くないですが、

その点はご了承していただければと思います