毎日を自分らしく生きたい人のゆるーり雑談blog

ちょこっと、ゆるりと。〜中学生シオンの物語〜

2人のキャラクターと共に、毎日思ったことや本から得た知識についてゆるーり発信していきます!

“仙人の教え|毎日自分らしく楽しむことに人生の意味がある”

☆無限月読はみんなを幸せにするのか?☆

「毎日自分らしくをモットーに」

 

 

こんばんは( ´ ▽ ` )

 

 

僕は昔からNARUTOの大ファンで、

アニメや漫画はもちろん、「ナルティメット

ヒーロー」や「激闘忍者大戦」などのゲーム

も色々かじってきました笑

 

 

おそらく皆さんの中にも「NARUTO」を見た

ことがあるという方は結構いらっしゃると思

います( ´ ▽ ` )

 

 

それでですね、

僕はナルトを見ていてふと思ったことがある

んです!

 

 

もし「無限月読」が現実世界で発動されたとしたら、

人類は皆幸せに暮らせることができるのか?

 

 

f:id:sinseikatudaiki:20180920223933j:plain

 

 

これです笑

 

 

いや、何言ってんだこの人と思うかもしれま

せんが、正直結構興味ある話題なので、今回

ちょっとブログで考えを書いていこうかなと

思ったんです笑

 

 

ちなみに、ナルトを見たことがない方もいる

と思うので、

簡単に「無限月読」について説明しますね!

 

 

限月読とは?

 

ナルトの中で出てくる最強幻術の1つ。幻術

にかかるのはこの世にいる全ての人間だけ

でなく、動物までも対象。神樹と呼ばれる強

大な大樹から、無限の枝が飛び出し、

それらに囲まれて、ミノムシのように吊るし

上げられる。最終的には、養分を全て吸い

出され、肉体・魂ともに喰らい尽くされる。

 

 

みたいな感じです笑

 

 

「いやいや、これのどこに幸せになる要素が

あんねん!!」

 

と思わず突っ込まれそうですが、

実は神樹に吊るし上げられた人間は全員ある

夢を見ることができるんです!

 

 

ある夢、それは「自分の好きな夢」です( ´ ▽

` )

 

 

永遠に自分が思い描く夢を見続けることがで

きるんです!

 

「あんなことをやってみたいなー。」

「あの人と結婚したいなー。」

「有名人になっていろんな人からちやほやさ

れたいなー。」

 

みたいな感じで、夢の中ではなんでもやりた

い事を叶えることができます!

 

 

身体・経済・時間・精神的な制限にとらわれ

ずに、自由に自分の好きなように過ごしてい

くことが可能なんです!

 

 

こう考えると、無限月読は決して悪いことで

はないとも捉えられますよね( ・∇・)

 

 

なあなあ、仙人! やっぱり無限月読って最強なのかな? みんなを幸せにしてくれるのかな?

 

 

ん?いきなりどうしたんじゃ笑 無限月読ってあの「ナルト」に出てくる幻術のことかい?

 

 

そうそう!

 

 

どうしてそう思ったんじゃ?

 

 

だって、そうすれば世界中から争いを無くすことだって可能じゃん?

 

 

ほほう。なるほどのう。確かに全員が一斉に夢を見ることによって、 この世の争いを無くすことは可能じゃな。

 

 

でしょ!

 

 

ただ、本当にそれが良いことなのか少し考えていこうではないか。

 

 

限月読のメリットとして考えられるもの

 

(1)争い・戦争を無くせる

 

f:id:sinseikatudaiki:20180920224743j:plain

 

 

正直人間がいる限り、争いは無くならないよ

うな気がします( ; ; )

 

人はそれぞれ、

外見、性格、宗教、文化、人種、価値観など

の要素が異なってきます。

 

自分と全く同じ見た目の人、考え方の人なん

ておそらく世界中を探しても見当たらないで

しょう!

(クローン人間とかが出てきたら可能性はあ

りますが、)

 

 

そうなると、当然人間の心の奥底には、

「俺はあいつよりは勝ってるだろ!」とか

「なんか知らないけどあいつムカつくな!」

などといった負の感情が生まれます!

 

 

こういった感情が蓄積されると、

小さいところでは、「喧嘩やいじめ、パワハ

ラ、セクハラ」

大きいところでは、「国同士の戦争、テロ」

などが発生してしまいます( ; ; )

 

 

正直戦争、テロのレベルになってくると、1

人でそれを阻止しようとしてもほぼ不可能で

す!

 

同じ思想を持った人達が集まり、現存してい

る不満に対して話し合いで解決できない

うなら、力に頼って対抗するしかありませ

ん( ; ; )

 

 

もし、無限月読で全員が夢を見ている状態に

なれば、強制的に争いも無くすことが可能で

すよね!

 

 

(2)楽に生きられる

 

f:id:sinseikatudaiki:20180920224949j:plain

 

 

限月読にかかると常に夢を見ている状態に

なっているので、

それが「生きている状態」なのかどうかは定

かではないですが、もし生きていると言える

のであれば、現実で生きるよりも「楽」に生

きることができるのではないでしょうか?

 

 

嫌な人とは別に関わらなくても良いですし、

自分のやりたいことをやっていけばいい、

なんせ自分の思うような世界で生きることが

できるので、

そこに「ストレス、負の感情」といった言葉

は決してありません!

 

 

実際、日本では毎年約2万人もの人が自ら命

を落としています( ; ; )

この2万という数字、冷静に考えたら大きす

ぎますし、こんなに多くの人が自殺している

のにも関わらず、何の恐怖も感じない私たち

を考えてみても恐ろしいです!

 

 

「この世はストレス社会だから、誰かが自殺

してもおかしくないよね!」とか、

「何でそんなことで自殺とかするんだよ!」

などと思う人が出てくるのも冷静に考えると

怖いですよね、

 

 

日本は資本主義、民主主義、法治国家の国な

ので、一言で言うと完璧「弱肉強食」の世界

だと思います!

 

 

お金を持っている人が巨大な権力を持ち、

その人たちは下にいる人を平気で見下し、時

には人間ではなく奴隷・家畜かのように扱

う。

 

 

こういった状況が普通に生まれるのは、

仕方のないことなのかもしれません、

 

 

ただ、「仕方のないこと」と思ってしまうの

が、本当にいいことなのでしょうか?

 

 

まあ正直僕があれこれ言っても、何かが変わ

るとかは決してないのですが、こう考える

と、世界は異常ですよね笑

 

 

ということもあり、もし無限月読状態になれ

ば、みんなが自由に楽に生きられるのではな

いでしょうか??

 

 

限月読を発動した時に起きる問題

 

(1)無限月読にかからない人がいる可能性もある

 

もし、世界中の大富豪だけが、無限月読が発

動されることを知っていたとしたら、確実に

その幻術にかからないように対策をしてくる

はずです笑

 

 

ということは世界中でその情報を知っている

人だけが最終的に生き残り、その人たちにと

ってさらに生きやすい世界になるかもしれま

せん!

 

 

全員が幻術にかかるからこそ無限月読には意

味があるのです笑

 

 

残った人が幻術にかかった人間をどう扱うか

考えただけでギョッとします!(◎_◎;)

 

 

(2)無限月読が失敗する

 

f:id:sinseikatudaiki:20180920225653j:plain

 

これは最悪の状態ですね笑

 

 

神樹を見た人たちは、

「え!これナルトに出てきた無限月読じゃ

ん!」

って思ってしまいます!

 

 

そうなってしまうともう町中がパニックにな

ることでしょう笑

 

 

そして、今までになかった「超最大級のテ

ロ」として各国は対応に追われるでしょう!

 

 

確実に世界は負の方向へと走り出します、

 

 

 

なんか、いろいろ考えてきたけど、正直無限月読が正義かどうかなんてわからないなー笑

 

 

そうじゃな。ただ、現代では無限月読に近い状況を作り出す道具が普及し始めているのも確かじゃ。

 

 

え?何それ!?

 

 

それはのう。VRじゃ!

 

 

VRが進化した先に見える世界とは

 

f:id:sinseikatudaiki:20180920225931j:plain

 

 

今ではまるで現実世界で何かをやっているよ

うな気分になれるVR」(仮想現実)という

技術がどんどん進歩してます!

 

 

もし、VRが進化しすぎて、現実と仮想現実の

境界線が無くなったとすれば、人類は果たし

て現実で生きていくという選択肢を取るので

しょうか?

 

 

もしかすると、仮想現実の中で全員が住み始

めるようになるかもしれません!(◎_◎;)

 

 

となると、もうそれは無限月読の幻術にかか

っている状態と全く同じですよね笑

 

 

意外にも、これは空想の中の話だけでは終わ

らないかもしれません!

 

 

もし、そんな世界になったら皆さんはどうし

ますか??

 

 

 

今日はちょっと空想系の記事を書いてきまし

たが、

現実では小さいことから大きなことまで様々

な問題が起きているというのは事実です!

 

 

根本的に問題を解消することは難しいことか

と思いますが、

どうすれば今よりも世界中がより良いものに

なっていくのかについて考えるのも、今を生

きている全人類の宿命なのかもしれません!

 

 

 

僕自身も、今できることから、社会貢献など

をしていきたいと思います♪( ´▽`)

 

 

ということで今日はこの辺で!

 

またまたー( ´ ▽ ` )